キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

フレームバイフレームアニメーション作成専門の自主制作クリエイターとしてもっと取り組む

現在のアニメ作成について・・・

 

ちょっと前までは、キルギスのダンサーをイメージしてアニメを作っておりました

それはファンアートとして作っていました

しかし現在は、そのファンアートを作ることをやめて、フレームバイフレームアニメーション専門で自主制作アニメを主に取り組んでいます

方向性を変えて、今後、ストーリーをちゃんと作って自主制作アニメクリエイターとしてオリジナルアニメを作っていこうと、現在アニメーション作成中でございます( ´ ▽ ` )ノ

 

👆こちらが作成中のアニメーションです(^▽^)/

このように動きが細かいといいますか、しなやかな動きとなるアニメーションって私自身かなり面倒に感じて作るのが嫌で仕方なく、作ることを避けていました(~_~;)

なぜ面倒なのかといいますと、とにかくイラストの描く量が多く👆のアニメーションもたった1秒なのに15枚のイラストを使っているので時間がかかるのです

このアニメーションを完成させるためにはあと25枚以上のイラストを描かなければなりません(;・∀・)<そりゃもう大変かもです💦

 

この画像ファイルに入れてあるイラストもアニメーションとして利用するもので、写真では8枚写っておりますが、アニメーションとして完成させるためには80枚のイラストが必要になりますし、実は一度、アニメーション作成のためにこのイラストを描いておりましたが、作成に失敗して描き直していたり・・・そうなると気持ちが萎えて精神的にも追い込まれることもあるのです(;´Д`)

気持ちが萎えると心を戻すのに時間がかかっていました( ̄▽ ̄;)

 

でも最近では、「好きなお笑い芸人のライブを観に行く」というアニメーション作成のやる気を与えてくれる楽しみができて、面倒に感じていた作業も積極的に取り組めるようになっておりますァィ(。・Д・)ゞ<どの芸人が好きなのかはTwitterのプロフィールを見てください!!

楽しみがあると作業するための気持ちにエネルギーが与えられ、より頑張れま((・∀・)/ ハイ!!!

 

早くアニメを完成させたい気持ちが先走ることもあり、焦ることもたくさんありますが、私が専門とするフレームバイフレームアニメーションはとにかく忍耐のいるスキルでもあるので、早く作ることに越したことではありませんが、面倒な作業でももっと積極的に取り組めるように作っていきたいと思います(⌒∇⌒)