キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

オリジナルアニメ作成の絵質を変えてからの変化

 

まだまだアニメ作成は勉強中の身であれど、ようやくここまで表現できるようになってきたこの頃

しかし絵質を変えてから少々細かいところが気になるようにもなってきたといいますか、細かいミスや動きのぎこちなさが見えてくるようになり、それをのちに修正しようかしまいか迷いながら、結局修正して作っている時間が増えてきています(;^_^A

 

現に👆の動画も、かなりの枚数のイラストを描きました(;・∀・)<ハイ、それはもう・・・

 

 

このアニメもスムーズに仕上げられるものではなかったです(;'∀')

 

f:id:kosmospoem:20211003180733p:plain

例えばこのイラスト👆

 

f:id:kosmospoem:20211003181118p:plain

Soltoさんを描いて

 

f:id:kosmospoem:20211003181219p:plain

Erdanくん描いて

 

f:id:kosmospoem:20211004020434p:plain

背景の空を描いて

 

f:id:kosmospoem:20211003180733p:plain

そしてすべて合成して1枚のイラストが完成

 

 

このイラストは外にいるため、風が吹いている設定にしたことから髪がなびいて影の位置も変化するので、細かな動きを加えるため、このイラストから少し変化のあるものを追加で描かなければいけなません

このイラストのみのシーンではイラストは11枚

 

そして一番上に載せているアニメ動画は47枚で組み合わせています

 

フルアニメーションに比べるとリミテッドアニメーションで作るアニメは、まだイラストの枚数が少なくできますが、絵質を変えたことで以前に比べると描く枚数が増えました

 

そのためアニメを作るペースが遅くなっているので、もっと早く仕上げることができるように、作り方を考えていかなければいけないと思っています(*・ω・)/ハーイ