キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

最近背景画に反応があったり・・・

自主制作アニメを作っていく人によっては、独自のアニメを一人で作る人もいれば数人と組んだグループで作る人もいます

私は前者のほうですべて一人で作成しています(゜-゜)

キャラクターデザイン、ストーリー構成、背景画、編集など・・・これら一人で取り組むのはかなり時間がかかることで、一作品仕上げるのにかなりの日数を必要にする場合もあります(◎_◎;)

 

なかでも私自身、背景画を描くことをとても苦手としています

できれば背景画を描くことは避けたかったのですが、現にそうもいかないことが多く今は自分で描いています

描き方は・・・一時期は実際に写真を撮りに行き、撮った写真を見て設計図を描きだしていくという、そのようなやり方で描いていました

    👇

設計図1👆

色を加えた背景画1👆

 

 

設計図2👆

色を加えた設計図2👆

 

このような背景画を描いていました

しかし、このような描き方ではしっくりくるようなアニメの絵柄にならず、上手く完成出来たつもりでも「なぁんか・・・なんかが欠けてる気がするなぁ」と、なぜかいつもそう感じていました(;´Д`A ```

 

なので、描き方を変えました(((uдu*)ゥンゥン

 

どのように変えたのかといいますと・・・

 

写真を見ながら、設計図を描かずに直接白い画面から描く・・・という描き方に変えました

 

👆

このように線を描かずに背景画を描くようになりました

いやはや、まぁ、これが結構大変といいますか、なかなか細かい作業が多く、策や住宅、電線など描くときの細かいこと・・・これがチマチマとした作業でたくさん描いたつもりでも全然広い範囲を描けず、精神的にぐったりすることもしばしば。。。( ̄▽ ̄;)

 

そんな時間をかけて描いても良いのか・・・よく自問自答することも(~_~;)

 

 

しかし、このような線を描かない背景画の描き方からほんの少しですが反応が最近出てくるようになったのです

 

これらの背景画を投稿したとき・・・

「NFTで売ってくれ」

👆このようなメッセージが何通か届くようになり、最近困惑しています(;´Д`A ```

 

しかも背景画のみ、またはその背景画が使われているアニメーションに限られてメッセージが届きます(;´Д`)

(特に空や自然を描いたものは結構反応があります)

その反応が良いものなのか怪しいものなのか私自身判断できず、ちょっと様子をうかがっているところです(;´・ω・)

 

ってかそもそもNFTがどういったものなのかよく把握していないのも理由の一つでして、ちょっと勉強しないといけないかもなぁ・・・と思っていたりします(;^_^A