キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

難しくても絶対にロシア語は覚えたい!!

f:id:kosmospoem:20211012044239j:plain

 

相変わらず、語学勉強には悪戦苦闘中の私です(;・∀・)

 

文法は意外と学びやすく、文法のみならば順調に学習することができるように感じます(((uдu*)ゥンゥン

しかし、ロシア語って大変だなぁ・・・と思うのは、とにかく「覚えるものが多い!!」ということです(;^_^A

 

 

 

👆のような動詞の決まりを覚えたりするのにも、ちょっと気持ちがズーン(;´д`)となることも・・・

 

 

私には妹がいまして、彼女は公立の外大卒(英語学科)なのですが、知人にロシア語学科の人がいてその人が「覚える単語の量が半半端ない」と、毎回会うたびに言っていたそうです(1日80単語覚えるとかなんとか(;´・ω・))

 

いざ、私もロシア語を勉強してみると、その覚える量のエグさを痛感しているこの頃です( ̄▽ ̄;)

 

リスニングもしっかりできるようになりたいと思いながらも、この状態で本当にロシア語を習得することができるのだろうか??と、不安を感じることもありますが、でも、私は絶対にロシア語ができるようになりたいのです( ー`дー´)キリッ

 

いや、なるのです!!!

 

 

なぜなら、私はこの動画をちゃんと言葉を理解してみることができるようになりたいからです👇

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

彼らが話しているロシア語を理解できるようになって、この動画を見たいのです(`・ω・´)!!!

 

こういう目標があるとロシア語学習への意欲もわきます

まぁ時々嘆いてしまうこともありますが、でもあきらめたくないので、絶対にロシア語を理解できるようになって、ロシア語でいろんな人と交流できるようにもなりたいです(⌒∇⌒)

 

なので、絶対に習得できるように勉強あるのみです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!