キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

初心に戻ってロシア語学習

やはり緊急事態宣言であった11か月のブランクはあったのかもしれません(◎_◎;)

連続でロシア語学習についてつづっています

それだけ習得したい気持ちがあるわけですが・・・

ブランクというものは正直なもので、なかなか勉強が進みません(´・ω・`)

 

f:id:kosmospoem:20211012044229j:plain

私が使用しているロシア語学習の参考書です

この本の中間あたりまで勉強を進めてきましたが、本当にその中間あたりでなかなか覚えづらく感じるようになり、ロシア語の文字を見るたびに字が躍っているような、そんな混乱を感じてしまうようになっていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

f:id:kosmospoem:20211112141540j:plain

なので、ちょっと落ち着こうと思い、初心に戻って初歩からわかるロシア語の本を購入し、勉強し直してみることにしました(;^_^A

 

初歩の参考書を開いて、ある程度分かるところは復讐程度で軽く問題を解いて、次へ進んで・・・そうしていくと私自身、いったいどの文法で躓いているのかわかってきます

 

その箇所を徹底的に勉強して覚えて、何度も繰り返し復習して、そして習得していこうと・・・現在そんな感じで勉強しています( ー`дー´)キリッ

 

 

同時進行して勉強しているキルギス語も、何度も繰り返し学習し直すことで、現在ある程度覚えられるようになってきましたし、ロシア語もそんな感じで覚えることができればいいなと思って取り組んでいます(*・ω・)/ハーイ