キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

ロシア語学習に四苦八苦

f:id:kosmospoem:20211112141540j:plain

緊急事態宣言が解除され、勉強できる時間も増えてきました

私は家の中でなかなか集中することができず、勉強は常に外で施設を利用したり大学で勉強したり、カフェで本を読んだりしながら学ぶばかりです

しかし緊急事態宣言がでてきてしまうと、すべて時短となってしまうため勉強する時間も削られていたのです

その期間、11か月・・・うん、ちょっと長かった(;´Д`A ```

それが解除されたことで勉強できる時間は増えましたが、解除されてから最初の期間はなかなか集中力が続かなかったです(-"-;A ...アセアセ

 

徐々に集中力を取り戻しながら、キルギス語と同時にロシア語も勉強しています( ー`дー´)キリッ

 

f:id:kosmospoem:20211012044229j:plain

ロシア語はずっとこの本を使って勉強していました

しかし、時に勉強に詰まってしまうときがあります(;´Д`)

 

勉強が行き詰ってしまうと、そこからなかなか進めません(;´Д`A ```

それでも何とかして覚えていこうと踏ん張りましたが、やはり進まず・・・少しの間悩んでいました(´・ω・`)

 

そこで出した結論が「別のロシア語の参考書を新しく買う」ということでしたァィ(。・Д・)ゞ

 

 

勉強に行き詰ったのは、ロシア語で「完了体」という文法で、それが覚えられず悩んでいたのです(´Д`)ハァ…

そのため、新しい参考書を買って勉強し直してみようと、完了体を学ぶために購入しました(・∀・)/ ハーイ

 

 

すると・・・なんと、数日間わからないで悩んでいた完了体が、新しい教材で勉強すると30分で理解できてしまったという・・・(;・∀・)<えー。。。

 

悩んだ数日間はいったい何だったんだと、完了体が理解できた時はしばらく拍子抜けして放心状態が続きました(;´・ω・)<事実です。。。

 

11か月間のブランクがあって、ロシア語を覚える集中力も弱っていたことからちょっと勉強するのに不安を感じていましたが、このような感じだと、何とか勉強を進めることはできそうです(^-^;

 

でも、キルギス語と同様、早くどっちの言葉も理解して話せるようになりたいなぁと、その気持ちは年々強くなるばかりです(;'∀')