キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

自主制作アニメで困るのが「声」

 

 

👆Twitterでもツイートしたように、本当にこれ、悩みです(*・ω・)/ハイ

 

台詞なしのアニメを作ればそれで良いのかもしれませんが、なにせ私が今作成しているアニメは登場人物が多いため、会話なしのストーリーを作るのは難しいです(;'∀')

 

初音ミクのような音声合成ソフトを使用したこともあったのですが、イントネーションが定まらずセリフがおかしな発音になるため、場合によってはシリアスなシーンがコメディっぽくなることもあり、使うのはやめました(;^_^A

 

今のところ、セリフは字幕で何とか表現していくつもりですが、できれば声は作りたいと考えているので、良い策が見つかればすぐにでも実行したいと思っています(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!