キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

やっとエフェクトを作れるようになれました!!

しばらくエフェクト作りに奮闘していました

そのためもあってか、アニメ作成がなかなか進めずにいました

 

エフェクトを使用するのはまだ少し先ということもあったのですが、今のうちに作れるようになっていなければ、いざ使用するとき、自分で思うようなエフェクトが作りさせないイライラがさらに募っていくのではないかと考え、「今作れるようになっておこう」と思い、時間をかけて独自の作りたいエフェクトを作れるようにスキルアップに挑んでいました(^▽^;)

 

最初作ったエフェクトが電のエフェクトでした・・・

 

しかし・・・・

 

 

 

 

なんとまぁ・・・しょぼいエフェクトになってしまったのです(~_~;)

 

「さすがにこれではだめだ」

と思い、とにかく自分で納得できるエフェクト作りに没頭したのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

そして出来上がったエフェクトがこちら👇

 

こちらはエフェクトのみの映像

炎のエフェクトを作ったのですが、まぁこれがもう難しかったです(;´∀`)

 

炎の揺らいだ動きってそう簡単には作成できなくて、違和感なく表現することに時間がもうかかってかかって・・・

 

途中で投げ出したくなるほどでした(´・ω・`)

 

この👆のエフェクトにクロマキーで背景を透明にして、別のアニメに合成させると

 

 

このような映像となって完成します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ちなみにこの炎のエフェクトが出来上がるまでは様々な映像を動画で見ながら、参考になるものを探しまくりました

 

そして「この映像は参考になる!!」と思い、見つけた映像があったのです

それがこちら👇

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

これを見て炎の動きをじっくり調べていきました

 

ってか、この人の炎刀捌きは見事で、かなり迫力がありますΣ(・□・;)

 

 

 

このように仕上げることができてから、今はもうエフェクトを作るコツがつかめるような感じで、ほかにも水のエフェクトや風のエフェクトも作れそうです(⌒∇⌒)