キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

ロシア語のリスニングにgoogle翻訳が便利

f:id:kosmospoem:20211012044229j:plain

今ロシア語学習のために使用しているこのロシア語の参考書

机上の勉強では本当に私にとって、ロシア語学習がしやすい1冊となっています

しかし、問題なのが「リスニング」です(;´・ω・)

この本にはCDなどリスニングができるものがついているわけではないため、ロシア語の発音を聞くことはできません

 

そこで私が、ロシア語学習の「リスニング」で使用したものがgoogle翻訳です

 

これが本当に便利で、使用している参考書のロシア語の文章を打ち込んで発音を聞いて覚えるようにしていました(^▽^)/

 

贅沢なことを言えば、google翻訳キルギス語も発音聞けたらいいのになぁ・・・と思うのですが、やっぱりそれは贅沢ですね(^▽^;)<リスニングできなくてもgoogle翻訳キルギス語を調べることができるだけでも十分ありがたいことです

 

そして、この翻訳のリスニングに慣れてから、映画や動画を見ていくと徐々にロシア語に馴染んでかもしれません(⌒∇⌒)<私はそうしています

 

もっとリスニングに努力してロシア語が聞き取れるように勉強していく所存です( ー`дー´)キリッ