キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

新たなビデオ編集ソフトで作った第一作目のアニメ


www.youtube.com

 

新たなYouTubeチャンネルページを作成してからこのアニメーションは4つ目の作品となります

 

新しいパソコンを購入して、そのパソコンからイラストを描いてアニメーションを作っていくのですが、今回作成したアニメは今まで使用していた作成ソフトではなく、新しいソフトをダウンロードして作成しています

 

私はアニメを作るときは、アニメーション作成ソフトを使ったことはありません

私がアニメを作るときに使用しているのは、ビデオ編集ソフトです

 

アニメーション作成ソフトは私にとってはかなり価格がするため、なかなか手を出せず・・・そのため、以前はWindowsムービーメーカーという無料のビデオ編集ソフトを使ていました

しかし、現在そのムービーメーカーは提供を終了させ、ダウンロードできなくなっています( ノД`)シクシク…

 

なので新しいパソコンからムービーメーカーを手に入れることができなかったのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこで見つけたのが「フィモーラ10」というビデオ編集ソフト( ^ω^)おっ

 

 

今回のアニメーションは、そのフィモーラ10を使って作成した第一作目なのです(⌒∇⌒)

 

 

f:id:kosmospoem:20210508080320p:plain

 

 

ずっとムービーメーカーを使っていただけに、新たなビデオ編集ソフトを使っての編集はまだまだ不慣れなところが多く、このアニメもぎこちない動きになっています(;^_^A

 

何度も使い続けていきながら、徐々に使用になれていきたいと思います(^▽^)/