キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

アニメーションの作成風景

前回の記事では、NursultanさんのアニメーションをYoutubeにアップした動画を投稿した内容でしたが、今回は、そのアニメーションを作る状況の一部の映像をアップします(⌒∇⌒)

 

 

Twitterで投稿したものですが(動画はこのブログでは直接投稿できないので、TwitterYouTubeに投稿したものを利用しています)、私はこのようにしてアニメーションを作っています

 

現在はWindowsムービーメーカーを利用して作成していますが、このソフトはもう古いもので、私がアニメーションを作る際にたまに音割れなどしてしまうことがあり、現在の作成状況に合わないこともあるため、そろそろほかのソフトを使ったほうが良いのか考えているところです(;^_^A

 

まぁ、それは良いとして、実際アニメーションはこのように作成されます

現在ではCGを使って、キャラクターを滑らかに動かすことができるアプリやソフトがありますが、私はまだそれらを使用するスキルを保持していないので、もっぱら古典的なアニメーションの作り方で作成しています(;'∀')

 

とはいえ、初期のアニメーション作成に比べると、パソコンを利用して作ることができるようになれたのは大きな進化と言えるでしょう

 

f:id:kosmospoem:20200722175037p:plain

 

Nursultanさんをイメージしたキャラクターも、このイラストから

 

f:id:kosmospoem:20200722013752p:plain

 

この表情になるまで、何枚ものイラストを使用しており、そのすべての表情や髪形が微妙に違っていたりします

 

いやはや、自然に髪をなびかせるのは何枚ものイラストが必要になるので、ちょっとしたシーンでもアニメーターはこだわりを持って作っていることがわかります(;^_^A

 

 

私も彼らを格好良く活かすことができるように、良いアニメーションを作っていきたいです(^▽^)/