キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

実はErdanくんを描くのって(私個人的に)大変なんです(-"-;A ...

 

 

Erdan君のアニメーション

Siddhi Cityの1話目に彼のキャラクターを多く出していますが、実は彼を描くのは私なりに大変な作業と化しちゃっています(;'∀')

 

そもそも、なぜ彼を主に出しているのかといいますと、最初に作り始めたADEMのアニメーションで、Erdanくんを主に登場させていたことがきっかけです

 

ADEM Dance Crew(現在はADEMshow)としてAsia’s Got Talentに出場した当時、彼はグループの中では最年少でした

そのため若い彼の成長を見たいという期待から、彼を主人公にしようと考えたのです

 

主人公にすることで、彼の活動を参考にするため常にチェックしていきます

チェックしていくと、成長していく姿を見ていくことができる機会が増え、それが楽しみだったのです

 

 

f:id:kosmospoem:20190609162854p:plain

 

このイラストを使ったアニメーションでした(^▽^)/

しかし、作成途中、このアニメーション作成を続けることができなくなった事件が起きたのです

 

f:id:kosmospoem:20200226172120j:plain

アニメーションやイラストを保存していたUSBがクラッシュ(´;ω;`)ウッ…

 

ADEMのアニメーションはほとんどこのUSBに保存していたため、そのすべての映像が無くなってしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

そのときはADEMのアニメーションとは別にSoltoさんを主人公にしたアニメーションを作っていた最中だったので、もう、Soltoさんのアニメーションだけに絞ろうかなぁと思い、そのストーリーから無理やりErdanくんを出そうと考えたこともありました

 

f:id:kosmospoem:20200223081807p:plain

f:id:kosmospoem:20210119010147p:plain

Soltoさんを主にしたストーリーでのErdanくん

 

しかし無理やり出したものにそう簡単にうまく作成することはできるわけがなく・・・Soltoさんが主のSiddhi Cityは1話で終わらせ、また新しなSiddhi Cityを作成し直すことにしたのです(´・ω・`)<それが現在のSiddhi Cityです👇

 

f:id:kosmospoem:20210119011657p:plain

 

さて、ここからが本題となるのですが(前置きが長かった(;^ω^))、現在Siddhi Cityを新たに作り始めて、いろんな人を登場させていく予定となっていて、1話目はErdanくんをたくさん登場させています

 

しかし、現在、実は彼を描くのは私にとってなかなか大変な作業となっているのです!!

 

 

その理由は、とにかく「Erdanくんの更新がない」ことです(# ゚Д゚)

 

私はErdan君以外にもBayamanさんやNursultanさん、Erlanくん、Tilanさんなどさまざまな人をモデルにキャラクターを描いていますが、どの人も更新があり、現在の姿の写真を見て描くことができます

もちろん、過去の写真を見てでも描くことは可能です

しかし、現在の姿というものは当然のごとく過去から成長しているものです

過去のままイラストを描けば、現在の姿と比して見てしまい、絶対的にそのイラストやアニメーションに違和感が出てきます

なぜなら成長していない姿を描くからです

その姿のまま描けば過去という幼さがあらわになり、現在の姿との違いを感じてしまうのです

 

Erdanくんの更新は2019年でストップしており、彼が成長した現在の写真がインスタグラムでほぼアップされておらず、現在どのように成長したのか見られる機会が激減しました

 

そのため、とにかく今、出されているSNSでのErdanくんのアカウントでの写真を繰り返し何度も見ては参考にし、少し「こんな感じで成長しているかな??」と私の想像を加えながら描く作業となっています(;'∀')<いやぁ、もう難しいです

 

 

ほかにもSNSで彼のアカウントでフォローをしている他者のアカウントも見ていたり・・・(;^_^A

「彼と知り合いなら、現在の彼の写真をアップしている人はいないだろうか?」と探しながらいろんな人のアカウントを見ていたりします(;´・ω・)<あくまでアニメーション作成のための作業です

 

 

いやはや、ちょい愚痴っぽい文となりましたが・・・自分で決めて作成したものとはいえ、まさかこんな難しい作業になるとは思っても見なかったので、ついつい(;・∀・)

 

 

彼は魅力的なダンサーなので、彼の良さを表したいばかりに出た想いです(^▽^)/

難しい作業と感じながらも、彼をアニメーションに表したい気持ちは強くあるので、なんとか完成させてアップしたいなと思って作っています(⌒∇⌒)