キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

朝の勉強はやめて夜に勉強するスタイルに戻った

 

 

少し前に「勉強タイムを夜から朝に変更」とブログでも載せたことがありました

私が住む大阪ではオミクロン株の感染者が広がり、蔓延防止も延長することになりまして、夜に勉強する時間を作るのがなかなか厳しい状況にあったためです(´・ω・`)

んで、その「朝からの勉強」というものは続いているのかといいますと・・・

 

f:id:kosmospoem:20211112141540j:plain

・・・とっくにやめています(;^ω^)

 

一応何日かは続けていたのですが、ちょっとしたことで「あ、朝はやめたほうが良いかもしれないな」と思ったのです

その理由は「朝は高齢者が多い」ということでした(((uдu*)ゥンゥン

 

いろんなところで高齢者が談話していることもあり、もうほとんどのお客が高齢者(;´・ω・)

現在ウイルス感染を気にする雰囲気、私のような年齢の人間がその中にいれば人によっては気にされてしまうこともあるわけです(視線を感じることがしばしばあった(;^_^A)

私も気になってしまいました(´・ω・`)

 

なのでまた、「夜に勉強」に戻しました(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

このようにかわいいハートのラテアートを作ってくれるスタッフもいて、もうこれだけでも癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このハートのラテアートを作ってくれるスタッフはほとんど女性で、本当にいつもかわいいアートで癒しを与えられています(o^―^o)ニコ

 

 

蔓延防止の影響からどこでも時短営業となってしまっている状況

いろんな施設が閉まっていたり短い時間しか利用できなかったり・・・

蔓延防止になってからの勉強タイムはおおよそ10分~15分弱くらいです(;´Д`)

 

ときどき「私、勉強大丈夫かなぁ」と思うこともありますが、勉強できる時間が見つかればしっかり取り組みたいと思います(`・ω・´)