キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

気になったシーンのイラストの枚数を数えてみた

 

 

Erdan君をイメージしたキャラクターの戦闘シーンの一部。

たった3秒のシーンですが、使用しているイラストの枚数を数えてみたら80枚だったのにちょっと自分でも驚いてしまい、ついブログに載せたくなってしまいました(;・∀・)<そんなに使っていたんだ…

 

f:id:kosmospoem:20220216010247j:plain

 

このイラストは Windowsペイントから描き、3Dエフェクトを加えて表現したものです

この1枚のイラストがアニメーションで表現する時間は0.01秒・・・(;・∀・)

たったそれだけの時間のために1枚1枚丹精込めて描いていきます

 

アニメーション作成というものは技術はもちろん必要かもしれませんが、それ以上に重要なのが、作成のための「根気」です

根気があればアニメーション作成はできますが、根気がなければ作成は厳しいものとなるかと思います(;^ω^)