キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギスでこういうことをしてみたかった(´;ω;`)ウッ…

youtu.be

 

久々にアップされていたSpace Machineのダンス動画(動画を共有しようと思ったのですが、どうやら別のサイトでは動画は映されないようにされているみたいなのでリンクを張りました)

これは結成された当初のメンバーで、それぞれみんな若い(みんな10代だった思う)

 

このような彼らのダンスを、直で見に行きたい、彼らの姿を見てみたい、いつかキルギスへ行きたい!!と、キルギス語を勉強しながら思っていました

現在も、一日一語一文をTwitterに載せながら毎日キルギス語を勉強しています(⌒∇⌒)

 

 

実は数年前まで「キルギスへ行こう!!」と計画を立てていたのです

本当に、どのホテルへ泊まるか、どの飛行機に乗ってどのような経由で行くのかも調べたりしていました(´・ω・`)

ですが、コロナ禍の影響ですべてがナシに・・・(´;ω;`)ウッ…

コロナ禍も流行り始めたころは「1年ほどで収まるだろう」と思い、その後のために計画も保留にしていました

ですが、1年で収まらず・・・その間にダンスのグループのメンバーはどんどんと変わっていったのです

 

 

現在は、私が初めてADEMやSpace Machineのファンになって応援していた当初のメンバーとは違っていて、ほとんど変わっており、当初のメンバーは2人ほどとなっています

それぞれバラバラに活動されています

仕方ないのかもしれませんが、やはり当初のメンバーで見てみたかった気持ちもあり・・・(´・ω・`)

 

今は「お笑いの舞台を見に行く」という別の形でその楽しみを味わっていますが、本当に楽しいです(⌒∇⌒)<こういうことをしたかったの!!

 

ですが、彼らが日本に来ることは、まず無いと思っております

なので、日本で彼らのダンスを直接見れるとは思っていません

「いつかどこかで直接舞台で見れる日が来ることはあるのだろうか?」と思ったりしますが、それはもう・・・ちょいと諦めなところもあったりします(´・ω・`)

 

現在は、私のアニメ作成に応援してくれるダンサーも存在しているので(どのような意図で応援しているのかは・・・(^▽^;)???(笑))、それを励みにアニメ作成を続けて彼らを応援したいと思っています(o^―^o)ニコ