キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

ADEMのキャラクターで作成する1つの問題


www.youtube.com

しばらく交信が途絶えていましたが・・・

Siddhi City survival 7 (type2 2話目)のアニメ動画です

これはただただキャラクターが会話するのがほとんどなので、大きな動きはありません💦

今、動きの激しいアニメーションを作っている最中ですが、いやはや難しいものです(;´Д`)

 

f:id:kosmospoem:20211218084144p:plain

f:id:kosmospoem:20211218084240p:plain

ADEMのメンバーを主に様々なキルギスのダンサーをイメージして作成しているアニメ

ストーリー構成もまだまだな実力だということは十分に自分で理解していますし、面白いものでもないことも分かっています(;^_^A

 

徐々に徐々に面白いストーリー構成を作れるようになれたらいいなと考えながら、アニメを作る練習をしています

 

そのADEMメンバーなどキルギスのダンサーをイメージして作るアニメ

今後も作れたら作っていきたいと思っています

 

今の私が投稿しているアニメ動画は、ほとんど数字を得ていません

その回数は1桁のものが多く、それは今の私の実力上致し方のないことです

 

しかし、たとえ視聴回数が得ていようが得ていないでいようが、問題となることがあります

それが「著作権」です

 

どのような人でもネットやブログ、SNSに投稿したイラストや動画はすべて、作成した本人に著作権がついてきます

もちろん、ADEMにも著作権を持つ権利があります

私のアニメはありがたいことに、ADEMやSoltoさんなど何人かのキルギスのダンサーが認知してくれています

しかし、だからといって著作権が何とかなるわけではないと私自身しっかり心得ています(((uдu*)ゥンゥン

 

 

なので、私は今投稿している「Siddhi City survival」はすべて広告をつけないで公開していくつもりです

 

もし、もしですよ、あくまでもし、なにかしら作成アニメから金銭的なことがかかわる場合は、ADEMやSoltoさんなど、関連する人と話し合いになります(その場合はメールなどで済ませることが可能だと思う)

 

いまでもADEMやSoltoさんなどキルギスのダンサーの良さを広めたくて作っているアニメ、広告を付けずに、実力もおぼつかないまま彼らの良さを広めるなんてハートレベルなことだとわかっていますが、それでも彼らの良さを表現したい気持ちで作成しているので、いずれその良さを伝えることができたらいいなと思っています