キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

室内のシーンも簡単ではない

たぶん、第7話目が、あと少しのシーンを足せば完成(順調に進行すれば・・・)

 

f:id:kosmospoem:20211106085919j:plain

 

7話目は外のシーンから室内のシーンへと移り変わりました

「しばらく外でのシーンは作りたくない」と思ったのがきっかけで、7話目からすぐに室内のシーンを作り始めたのですが、室内は室内でイラストを描く難しさを感じています(;^_^A

 

外のシーンは風が吹いたり影が動いたりすることから、微妙な動きをアニメであらわすためたくさんのイラストを描く必要があります

それをしばらく避けようと思い、室内のシーンを描き始めたのですが・・・室内は室内で背景の難しさを痛感しています(;´・ω・)

 

今までは無料でいただくことができる背景のイラストをもらって使用していましたが、それでは私のイラストと合成しても違和感があるものが出てくることもあり、うまくできずに進まないこともあったのです

そのため自分で背景を描くことを決めたのですが、そう簡単にはいかず・・・

 

f:id:kosmospoem:20220103182154p:plain

今のところ、空が限界となっています(;・∀・)

 

そう簡単に描けるものではないとわかっていますが、アニメを仕上げるためにも上手に描けるように練習せねば・・・と思い、今も描き続けています(;'∀')