キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

リミテッドアニメーションに変更

f:id:kosmospoem:20200929024720p:plain

私はアニメーション作成はもうほぼ初心者で、今作成しているもの本当に独学で手探り状態で作っています(;^ω^)

 

そのため、私はフルアニメーションで作成していました


自主制作アニメ「Siddhi City(まだ途中)」"Solto de animation(nursultan1)"

 

それでもカクカクとした動きで、フルアニメーションとは思えないほどのぎこちないアニメで、本当にどうすれば良いのか悩む毎日でした

 

そしてフルアニメーションは、とにかく使用するイラストの枚数が半端なく多い!!

どれだけ描いても描いても1作品仕上げるものに追い付かず、たった20秒のアニメーションを作るのに30枚40枚と描かなければならないほどでした(;'∀')

 

そのため私自身、もう描くのが嫌に感じることも・・・(;´Д`)

 

そこで私は、リミテッドアニメーションに思い切って変更してみました(^▽^)/

 

そして一部のシーンで仕上がった数秒のアニメーションがこちら

 

髪の毛のなびき方も勉強して表してみて、以前に作成したものと少しスキルを上げて表現させることができてきているかなぁと自分で思っていたりした出来です(o^―^o)ニコ

 

 

ならば最初からリミテッドアニメーションにすれば良かったのでは?といわれそうなところもありますが、リミテッドアニメーションは目の錯覚を利用した作りになっており、その知識から人の動きを違和感なく表さなければならない、ちょっと初めて作りにはレベルの高いものとなった作成法です

 

ちなみに私は大学で、錯覚の科学を勉強していたので、その知識を利用して作るようにしました(^▽^)/

作れるようになるまでは少し時間がかかりましたが、しかし、その作成法ができるようになってから、アニメーション作成のペースが上がっているように思っています

 

この調子で、なんとか新たなアニメーション動画を作り上げてYouTubeにアップしようと考えています(o^―^o)ニコ