キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

初めてADEMやSolto&Mohamedを描くときに困難したこと

ちょっとここで、私の癖について語ります(。-`ω-)

 

f:id:kosmospoem:20190828171624p:plain

(これはAsia's Got Talentに出場したイメージで描いたADEMです)

ADEMやSolto&Mohamedのイラストを描いてしばらく経ちますが、描き始めた当初は、マスクを描くのが難しく感じていました

しかし私には、イラストを描くのに一つの大きな癖があり、その癖がマスクを描く以上にADEMやSolto&Mohamedのイラストを描くのに困難を生じたのです

 

それが見事、私の癖に反するものだったので、描き始めのときは完成するまで時間がかかったことでした(;^ω^)

 

その癖というのが・・・私のイラストの描き方です(;^_^A

 

実は私は、キャラクターの顔を描くのに、描き始めが決まったところから描くのです。

 

 

 

私がキャラクターを描くときに、描き始める場所が、必ず「前髪」なのです

 

f:id:kosmospoem:20190828172222g:plain

これも

 

f:id:kosmospoem:20190828172442p:plain

これも

 

オリジナルキャラクターには、絶対といって良いほど、前髪がありました!!

しかしキルギス人の多くは前髪があまりない人が多い!!(いや、そんなことはないのだろうけど(;^ω^))

 

 

とくに私が描くADEMやSolto&Mohamedには前髪がない!!!

 

f:id:kosmospoem:20190609162854p:plain

Erdanくんも・・・

 

f:id:kosmospoem:20190727100324p:plain

Tilanさんも・・・

 

f:id:kosmospoem:20190712081131p:plain

Bayamanさんも・・・

 

f:id:kosmospoem:20190828173057p:plain

Erlanくんも・・・

 

 

f:id:kosmospoem:20190626014126j:plain

Azamatくんも・・・

 

f:id:kosmospoem:20190828173306p:plain

Soltoさんも

 

f:id:kosmospoem:20190828173836p:plain

Mohamedさんも・・・

 

(Nursultanさんは帽子をかぶっていることが多いので、比較的描きやすいほうです(^^;))

 

描き始めた当初は、前髪がないことで描く手が進まず、とにかく何度も描き直しを繰り返していたように思います(;'∀')

 

今はだいぶ慣れてきまして、前髪から描かなければキャラクターを描けない苦手意識を少し克服できたように感じています(^-^;