キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

私のキルギス語の勉強について

f:id:kosmospoem:20190201025113j:plain

キルギス語を勉強し始めてから約4か月ほど・・・かな??

しかし、ここ3週間ほど、キルギス語の勉強にやる気が出てこず、勉強が困難となっていました

どうしてやる気が出てこないのか自分でもよくわからず、キルギス語の本は開いても、新しい単語を覚えていこうという気になれなかったのです

そのため、現状維持はしっかりとしておこうと、それまで勉強していた内容を何度も繰り返し復習するのみでした

それでも、いくつ他の単語は忘れてしまっており、そのたびにまたやる気を失うこともあったり・・・

 

最近になってやっとやる気が少しずつ出てくるようになり、新しい言葉も覚えていこうという気になってきています♪

 

たぶん、やる気が出てこなかったのは、キルギス語に対して「自信が持てない」ことにあったような気がします

どれだけ机上で勉強しても、キルギス語がしっかりできているのかどうか確かめることができないのです。

ヒアリングもしたことなく、キルギス語を聞く機会も話す機会もないため、私自身どれほど勉強ができているのか、さっぱりわからないのです

その反面、忘れた言葉はしっかりわかるため、ネガティブな気持ちが出てくるようになるわけです(-_-;)

 

それでも勉強しなければキルギス語はできないわけですから、徐々にやる気を取り戻して継続したいと考えています

 

といいますか、キルギス語の勉強をやめようという気持ちになったことは一切ありません

キルギス語を習得したい気持ちはしっかり持続しており、話せるようになりたいと思っているのです

 

というか、早く話せるようになりたくてたまらないのです( ノД`)シクシク…