キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

私がキルギス語を勉強する理由

私はキルギス語を勉強しています

 

 

 

このように☝勉強しています

 

時々難しさに歎きながらも、めげずにキルギス語を勉強しています

 

 

キルギス語は、その名のごとくキルギスで使われている言語

ほかの国で使われているところはないかと思われます

しかしキルギス人が話す言葉はキルギス語のみではなく、公用語としてロシア語も使います

ならばロシア語で良いのでは??と思われるかもしれません

 

しかし私がキルギス語を勉強するのには理由があります

 

はい、ADEM Dance Crewがキルギスのダンスグループだから

これ以外に理由はありません

 

話すことができるようになって、現にADEM本人たちと話せるようになれば、それほど贅沢な願いはないことでしょう

 

確かに、その望みはあります

いつか会えるといいなぁ~って思うこともあります(=゚ω゚)ノ

 

しかし、その願いのみでは、私は、キルギス語の習得に向けて努力をするのは、たぶんできないことでしょう

それこそ「ロシア語だけ勉強しよう」と思ってしまうことでしょう

しかも私はかなりの飽き性

難しい勉強ほど続けることができず、ほとんど1か月でやめてしまいます(;´・ω・)

 

そんな私がキルギス語を学び、しかも続けることができているのは強い意志があるわけです

 

それは「リスペクト」

 

私は彼らを強く尊敬しているのです

尊敬しているからこそ、ADEMが育った環境を知り、そこで習得できる何かがあれば、私も学んで吸収したいのです

そのためには、彼らの言語であるキルギス語を習得し、キルギスを知ることが基本であり、そこから敬意の意を表すことができると考えています

 

だからこそ

私はキルギス語を習得する意味があるわけです( `ー´)ノ

頑張って習得し、キルギス語を話せるようになって見せますぞ!!