キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギス語をどのようにして載せているのか

キルギス語でつづられている「不思議の国のアリス

まだまだ単語を1つ1つ調べながらですが、読み始めるようになりました(´▽`)

f:id:kosmospoem:20190625014247j:plain

 

私はTwitterも利用しているのですが、そこではスターバックスで食事をしながらキルギス語学習を少し取り組んでいるところの写真を投稿していたりします

 

 

このような感じに投稿しています

 

このTwitterで投稿している、一文のキルギス

毎度、毎度、どのような文を載せようか結構時間をかけながら考えています

長いものならば30分ほど考えます

 

しかしこのキルギス語、私のパソコンやiPadから直接文字を載せることはできません

できるのは日本語と英語のみです

 

ならば、どのようにしてキルギス語を載せているのか・・・?

 

キルギス語はキリル文字を利用した言語であり、その文字を使って言葉を表します

そのキリル文字を打つことができるサイトを利用してTwitterに投稿しているのです

 

ダウンロードせずにキリル文字を打つことができるサイトから、表したい文章を作成し、その文をコピーしてTwitterに張り付けています

 

まさかそのようなサイトがあるとは知らず、見つけた時はうれしくて、いろんな言葉をつづっては、翻訳機能を利用して日本語訳していました(;^_^A

 

 

キルギス語を日本語に翻訳してくれるサイトもあるのですが、キルギス語の訳はまだ難しいところもあり、ちゃんと翻訳してくれない場合が多いので、やはり自分でしっかり勉強して知るのが一番良いかもしれませんね(;'∀')