キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

基礎中の基礎のキルギス語、やっとで習得(´;ω;`)ウゥゥ

 

何度も何度も、理解できたと思ったら結局誤認していたということを繰り返し、幾度となくキルギス語に挫折しかけたこと・・・(´;ω;`)ウッ…

それでもあきらめずに、キルギス語を習得できるよう勉強を続けた結果、やっと、基礎中の基礎を学ぶことができました!!!

 

それまでは単語のみを覚えていこうと、名詞や動詞、主語など書いて書いて覚えていきましたが、やはり文法を理解することで進めることもあり、いつもいつも文法を学べるようになりたく思いながらも、淡々と単語を覚えていく毎日でした( ノД`)シクシク…

 

文法を理解したと感じた時、それでも「いや、また誤認しているのではないか?」と思い、何度も何度も復習して、誤認していないことを確認することができました

そのかけた時間、3日・・・

同じ文法を3日かけて復習し、とにかく誤認していないかどうかを強く意識していました:;(∩´﹏`∩);:

そして誤認ではないことが分かった時、ホロっと涙が。。。(´;ω;`)ウッ…

 

時間がかかったように思います( ノД`)シクシク…

 

できた文法

 

私は教師です=Мен мугалиммин.

私は学生です=Мен окуучумун.

あなたは教師です=Сиз мугалимсиз.

あなたは教師ではありません=Сиз мугалим эмессиз.

彼は生徒ではありません=Ал окуучу эмес.

私たちは医者です=Биз врачбыз.

(医者というврачという単語は、ロシア語と一緒なのね)

あなたたちは子供ではありません=Сиздер бала эмессиздер.

彼らは医者ではありません=Алар врач эмес.

 

本当に基礎中の基礎です

だけど、できたことに意味があると感じて、もう本当にうれしくてうれしくて!!

基礎ができたということで、徐々に理解できていなかった文法を少しずつ学習できたらと思っています

 

明日は疑問文を勉強できたらいいなぁ(*´ω`*)