キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギス語、まずは単語から(=゚ω゚)ノ

キルギス語を勉強して、文法やら主格・属格やら……と勉強していたら、私の実力がとどかないこともあり、何をどう勉強していけば良いのかわからなくなりました

なので・・・

 

f:id:kosmospoem:20190207020653j:plain

とにかく単語と必要な会話文から覚えることにしました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

左上が動詞、右上が名詞、下が人称代名詞と・・・(=゚ω゚)ノ

 

これらの単語をある程度しっかり覚えようとすることで、後々単語の語尾につける文字を理解することができるのではないかと、そう考え、単語を覚えることに取り組んでいます

 

f:id:kosmospoem:20190207020913j:plain

そのために、少し前に購入したキルギス語の動詞小辞典を取り出して、単語帳に書いています

 

しかし・・・単語帳って、意外とかさばるものですね(´・ω・`)

 

今日のキルギス

 кубанычтуумун(クバニクトゥームン)=どうぞよろしく