キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギス語はどんな言葉?

キルギス語はどのような言葉なのか

もしかすると「知らない」という人はいるかもしれません

 

キルギス語はこのような言葉です

    ↓

Саламатсызбы(サラマットシズビ)=こんにちは

Рахмат(ラマット)=ありがとう

Таанышканыма кубанычтуумун(タァニシュカニマ クバニクツゥムン)=はじめまして

 

こんな感じです(^ ^;)

ロシア語と同じくキリル語を利用した言葉となっています

しかしロシア語とは全く言葉が違います

 

一語一語がなかなか長く、しかもキリル語の発音を覚えるのに苦労しました

たとえば

英語の場合「H」は「エイチ」となりますが

キリル語となれば「Н」は「エヌ」となり、発音も英語の「N」になります

 

「С」は「エス(S)」

「Х」は「エイチ(H)」

「Р」は「アール(R)」

このようになりますΣ(・□・;)

 

「Рахмат」を学んだときは、どうしても最初は「パァマット」と発音していました

何度か繰り返し学ぶことで、徐々にスキルアップはしていると思いますが、まだまだ話せるようになるには遠い道のりになるかもしれません・・・頑張りまっす!!