キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

自分でキルギス語の辞書を作ってやる!!

f:id:kosmospoem:20190215023227j:plain

スターバックスでケーキとプレスコーヒーを味わいながらキルギス語に取り組んでいたわけですが・・・キルギス語を勉強して困難なのが「日本語から言葉を調べるのが難しい」ということです

キリル文字からキルギス語の単語を調べる本はいくつかあるのですが、日本語から調べるものはほとんどなく「この言葉ってキルギス語でなんて言うのだろうか」と調べたいときがあっても、その言葉がわかるようになるまでなかなかの時間がかかることもあります

英語で例えるならば、英和辞典はあっても、和英辞典がないということです(-ω-)/

 

なので私は決めました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:kosmospoem:20190215023512j:plain

f:id:kosmospoem:20190215023534j:plain

日本語から調べることができるキルギス語の辞書を、自ら作ってやるんだぃ!!・・・と

 

とはいえ、まだ数字と曜日しかかけていませんが、ここから「あかさなた・・・」順に単語を1つずつノートに書き、付箋などつけて調べるときにノートを開きやすいようにしたいと考えています

 

上手く仕上げることができるといいなぁ~・・・(*´ω`*)