キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギス語は順調???

 

久々にキルギス語についての記事をつづりますが、順調に進んでいるのかいないのか・・・???

正直なところ、覚えるペースはかなり遅いのではないかと自覚しております(;'∀')

 

それでも、ツイートでつぶやいているように、この写真に載っている辞典の動詞は本当にすべて覚えたいと思っております

 

あとロシア語も習得したいし、英語もしばらくおろそかになっているので、ちゃんと話せるようにもっと勉学に取り組みたいですね(;^ω^)

 

 

そのキルギス語なのですが、正直なところ、机上のみの勉学となっています

そのため、リスニングにしっかり自信を持つことができないのです

 

f:id:kosmospoem:20190130054554j:plain

不安といいますか・・・CD-ROMはついていたのですが、なぜか私のパソコンでは起動せず、聴くことができないのです(´;ω;`)ウッ…

 

なので、キルギス語がどのような言葉なのか耳にした経験は一度もありません

そのため私が話すキルギス語が、正しいものなのかどうかさっぱりわからないので、なにか映画やドラマがないか必死に探しているところです

 

キルギスの映画で、面白くてネットショップでも購入できるものってないのかなぁ??

 

キルギス映画でも、絶対キルギス語で話でいるものでなければ困る!!