キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

キルギスのアーモンドを購入、そして蜂蜜漬けにしたらメチャおいしかった!!

 

キルギス産のアーモンドをゲットしました(⌒∇⌒)

これはアマゾンで購入したもので、ツイッターで教えてもらい、即購入しちゃいました(^▽^)/

 

ちょっと日本で販売されているアーモンドと比べると細長く、味もあっさりしています

 

そのまま食べるのもおいしかったのですが・・・

 

 

なにせ殻が硬い(´;ω;`)ウッ…

指が結構いたくなっちゃったし、爪がある人は気を付けなければなりません(専用の道具とかないのかなぁ(。´・ω・)?)

 

 

それでも頑張って、殻をはがしました( ー`дー´)キリッ

もちろんそのまま食べるのも良いのですが、私はこれを

 

f:id:kosmospoem:20201230080340j:plain

 

はちみつ漬けにしてみました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

はちみつもキルギス産のホワイトハニーを使って(⌒∇⌒)

 

しかし・・・このはちみつもアーモンドと同様・・・硬い(# ゚Д゚)<あぁっ!!

 

アーモンドが沈まなかったので、無理やりスプーンで混ぜました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、そのはちみつ漬けしたアーモンドを砂糖なしのプレーンヨーグルトの中に混ぜて食べると

 

これがめちゃくちゃンまーーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

はちみつからアーモンドの香ばしさが引き立って、ヨーグルトと見事マッチします!!

もちろん、キルギス産の蜂蜜でなくても良いですし、むしろほかの産地のはちみつのほうがトロトロして作りやすいし食べやすいかも(私はミャンマー産のはちみつでも作りました)

 

これは本当においしかったので、おすすめしたいです(⌒∇⌒)