キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

アルピーテイルへの参加

またまた更新できずにいました( ̄▽ ̄;)

現在はSiddhiCityに限らず、いろいろとアニメ、ちゃんと!!作っています(⌒∇⌒)

 

えっと・・・なかなか更新できずにいた理由、その2をつづりたいと思います(;^ω^)

 

なかなか更新できなかった理由、その2は

 


www.youtube.com

 

テレビで放送されるアニメを作っていたためです

ありがたいことにアルコ&ピースMC番組「アルピーテイル」という朝日放送の番組に参加することができまして、芸人さんが作ったコントをアニメ化していました

👆こちらが放送されたアニメ「怖い話」

 

YouTubeでは映っていませんが、テレビでは左右にかわいいキャラクターが映像を見ながら放送されています

1つのアニメにピンまたは1組の芸人とアニメを作るクリエイターが組まれており、私も1組の芸人さんと組んで作成しました

 


www.youtube.com

 

アニメの脚本となるこの「怖い話」のコントを作ったのがラバーガール

ラバーガールYouTubeチャンネル登録者数20万人近くある人気の芸人コンビ

・・・なのですが(;^_^A

 

実は私はラバーガールを知りませんでした(;'∀')<私は関西人なので関東芸人をあまり知らない💦

ラバーガールだけでなく、アルピーテイルのMCアルコ&ピースも、そしてアルピーテイルに参加している芸人すべて、私は知らなかったのでかなり焦りました(;・∀・)<どんなコントをしているのか全く分からなかったからアニメ作ることができるかどうか不安で焦った

初めてスタッフさんと顔合わせでアルピーテイルに参加するかどうか話し合った時も、数組の芸人さんの写真を見せてもらい、「この中のどれかの芸人を担当します」とスタッフから伝えられたのですが、私はどれも分からず(多分その中にラバーガールが入っていたと思う)、首をかしげるばかりでした

 

もしかすると、知らなかったからこそ私が人気の高いラバーガールを担当することになったのかもしれません(あくまで憶測)

 

アニメの声もラバーガールの二人で、声優のように彼らの声を活かしてみました(⌒∇⌒)

 


www.youtube.com

作成後はアルコ&ピースの2人からラバーガールの2人とともにインタビューを受ける動画もYouTubeにアップされています(この日私は最悪なほど顔がむくんでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

このインタビュー、私はめちゃくちゃ楽しんでしまい常に顔が気持ち悪いほどニヤついています(・∀・)ニヤニヤ

 

これが現在作成しているADEMのイメージアニメが遅れている理由その2です(;´Д`A ```

 

 

そして実は、その3もあるのです

このアニメが放送されてから私はいくつかの悩みが勃発し、さらにアニメ作成が遅れてしまったのです(;´∀`)<アニメからミスを発見したのです

そのことについては次の記事で載せたいと思います