キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

私の中で最悪なアニメーション作成にかかわるトラブル!!

私にとって、最大的にBADな出来事が起きてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

その出来事はTwitterでもつづったのですが・・・

 

f:id:kosmospoem:20210428212416j:plain

 

今まで、このUSBにイラストやアニメーションを保存していたのですが・・・

 

 

 

私の操作ミスで・・・すべてのデータを失ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

えっと、なぜデータを失ってしまたのかといいますと、実は私は数日前に

 

f:id:kosmospoem:20210428212746j:plain

 

こちらのパソコンを新たに購入したのです(/・ω・)/

 

27型の大画面パソコンで、家にやってきたことがうれしくてうれしくてしばらく浮かれていました('◇')ゞ

 

 

このように私が作ったアニメも大画面で見れる迫力、心底うれしかったのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、ちゃんとこのパソコンが長持ちすることできるようにリカバリーディスクを作ろうとしたのです

 

 

そのときにバックアップさせるために、イラストやアニメを保存しているものとは別のUSBを差し込んで操作していました

 

 

 

しかぁし!!

そこで私のミスがたたったのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

バックアップのためのUSBと一緒に、イラストとアニメを保存していたUSBも同じパソコンへそのまま差し込んでしまっていたのです(;'∀')

 

そしたらパソコンは2つのUSBへバックアップのデータを送るものだと認識してしまい、データが両方のUSBへと送られてしまったのです

バックアップのデータが送られる場合、今まで保存していたデータはすべて消去されてしまうのに・・・

 

 

私はそれに気づかず、バックアップのデータをUSBに送り込んでしまい、今まで作成してきたイラストやアニメを消してしまったのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

 

それに気づいた時にはもう後の祭り状態・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

 

 

自らもう情けないやら腹立たしいやらで・・・どうしようもなく・・・

ただただその時は落ち込むしかありませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

しかし、私には別にコピーしていたほかのUSBがあるではないか!!!

 

f:id:kosmospoem:20210428213751j:plain

 

このアイアンマンのUSB!!

私は以前、このUSBに一部のデータを保存していたのです!!!!

 

 

 

 

 

こ、これがあれば!!!!!!

 

 

 

 

 

と、思ったのもつかの間・・・・(´・ω`・)エッ?

 

 

 

コピーしたまましばらく使わずに放置していたアイアンマンのUSBは、両方ともデータがクラッシュしており、全く使えない状態と化していましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

再度、落ち込むしかありませんでした( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

もう、どうしようもないのか・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

そう思って、無の状態になっていた私は、ふとYouTubeにアップした自主製作のアニメSiddhi City survivalを見ていたのです(´・ω・`)

 

それを見て気づきましたΣ(゚□゚;)

 

 

 

 

「そうだ!! この動画、自分でアップした動画は自分のチャンネルページからダウンロードできるんだった!!」

 

そしてすぐさま私のアニメをYouTubeからダウンロードし、しっかり保存させていただきました

 

 

 

 

実はWindowsのソフトの中には「フォト」という、なかなか便利な動画作成できるものがあり、それを利用することで映像から写真やイラストを抜き取ることができるのです(∩´∀`)∩ワーイ

 

f:id:kosmospoem:20210428214630j:plain

 

f:id:kosmospoem:20210428214606j:plain

 

f:id:kosmospoem:20210428214647j:plain

 

それでさっそく実験として、このイラストをアニメーションから抜き取ってみました

 

 

ピクセル数は少なくなって画面も小さくなりましたが、それは私が修正すれば何とかなるので問題なく使用できますε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

正直なところ、このようなトラブルが起きる前にSiddhi City survival3話目をアップしておいてよかったと心底感じました:(;゙゚'ω゚'):<3話目アップしていなかったら、アップする寸前の3話目のイラストやアニメがすべてなくなって、また一から作り直さなければいけなかったから

 

 

 

このようなトラブルはもう絶対起こしたくないので、今後このようなトラブルが起きないように気を付けて、アニメーションを作っていきたいと思います(;^_^A