キルギス語とADEM Dance Crew(ADEMshow)を愛して(/・ω・)/

最近アニメ作成についてが多いかもしれません(;´・ω・)

ADEMをフォローしてすごく驚いたこと

f:id:kosmospoem:20190119021033j:plain

インスタグラムでADEMの情報を得るために、メンバーや公式アカウントをフォローして、もう一つ驚いたことがあります

日本ではツイッターでもインスタグラムでも、しっかりとコメントは言葉を使って伝えることが多いのですが、ADEMメンバーへのコメントは全然違いました

 

まず、言葉がほとんどありません!!

 

では、なにでコメントをするのかといいますと、絵文字です

😊や🔥などのような絵文字のみでコメントする人がほとんどだったことです

言葉でコメントする人がいても、キュート(Cute)やナイス(Nice)など、わかりやすい言葉が多く、感想や意見などのような文章がほとんど見当たらないのです

 

これには本当に驚きました

 

私が初めてインスタグラムでADEMのイラストを投稿した時、一番最初にコメントをくれたのがADEMメンバーのNursultanさんでした

 

その時のコメントが「🔥」のみだったのですが・・・私は、この意味がさっぱり分からず、一瞬この絵文字を見たときは

「この人、私のイラストを燃やしたいのだろうか?」

と誤解したほどわからなかったのです(;'∀')

 

私も何とか絵文字でコメントを載せたりしながら彼らや彼らのファンに合わせていましたが、どうも私にはしっくりこない仕方で、今はもう、ADEMにコメントをしないようにしています(コメントしても記事ごと消されるばかりだし☜これにはかなり怒っています(# ゚Д゚))